2013/11/14

植物園 お茶といけばなの祭典2013

  




















11月3日に抹茶カプチーノ&ほうじ茶カプチーノで「植物園 お茶と生け花の祭典2013」に御茶席を出しました。お天気が悪く昼からは雨が降ったり止んだりしてちょっと残念でしたが、たくさんの人に山本園のカプチーノを飲んでいただけました。天気の悪い中、足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。 京都府の文化環境部の方からカプチーノで御茶席できませんか?お話しをいただいた時、最初に悩んだのがセットのお菓子を何にしようかと言う事でした。和菓子も洋菓子もいろいろな美味しそうなものを食べてみましたがその中でスタッフ一同がこれやっ!と意見が一致したのが北山にある「ラミュデパン」さんの和風ラスク「ぷちぽち」。http://petit-pochi.com/ 手軽で和風でも洋風でもあり何とも言えず美味しい!早速お店におうかがいして御願いしてみたところ、こころよく引き受けてくださりました。おかげでちょっと気軽で新しい洒落た御茶席が演出できました。 また器でも信楽の古谷製陶所さんにご協力いただきました。お茶の色が生える粉引きの白いカップ!本当にありがとうございました。http://kohiki-furutani.com/  来年もまた出店するときは皆さん宜しくお願いします 多謝!